ランディングネット

ランディングネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WikiScanner

wikiscannerについて
CNET Japan Blogs
基本的にこのデータは、自分でIPで書くことを選択した人の分しか表示されません。アカウントを取れば、特にIPは表示されなければ、取得もできません。基本的にこのツールは、公開情報しか利用していません。要するに、このツールの言うところは、「アカウントを取って ...(続きを読む)


Wikiscannerおもしろい
ITmedia Alternative Blog
Wikipedia上の内容を書き換えた人のIPアドレスから、その人が「どこの中の人」なのかをつまびらかにしてくれる「Wikiscanner」の日本語版とドイツ語版が登場したということで、怖い者見たさで試してみました。 まずITmediaのIPアドレスの範囲を調べてみようと「ITmedia」 ...(続きを読む)


総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明
ITmedia
省庁の内部からもWikipediaを編集――総務省や文部科学省、宮内庁などのIPアドレスから、行政に関わる内容からエンターテインメント関連までさまざまな項目が編集されていたことが、「WikiScanner」日本語版を使った調査で分かった。 Wikipediaを編集した組織や企業が分かる ...(続きを読む)


豪州でも政府職員によるウィキペディア書き換えが発覚
AFPBB News
ウィキペディアのデータは、大学院生で自称ハッカーのバージル・グリフィス(Virgil Griffith)さんが開発したプログラム「ウィキスキャナー(Wikiscanner)」を用いて、書き込みが行われたパソコンの特定が可能。 このほかにも、国防省のパソコンから5000か所にわたって ...(続きを読む)




WikiScanner
Wikipedia編集の組織が分かるツールが話題.(続きを読む)


WikiScannerのメリット、デメリットは?
誰でも自由に執筆できるフリー百科事典「ウィキペディア」を編集した組織や企業がわかってしまうツールが登場。メリットとデメリット、どっちが大きい?(続きを読む)


【ネット】 日本語版『Wikiscanner』を使ってみよう Wikipedia編集を ...
日本語版『Wikiscanner』を使ってみよう 『Wikipedia』上で行なわれた編集作業の実態を明らかにし、各方面で騒動を引き起こしているツール『Wikiscanner』に、日本語版とドイツ語版が登場した。 無記名による編集内容と、その編集を行なったIPが属して ...(続きを読む)


中央省庁からウィキぺディアに書き込み?WikiScannerに見るウェブの匿名性
省庁の内部からもWikipediaを編集――総務省や文部科学省、宮内庁などのIPアドレスから、行政に関わる内容からエンターテインメント関連までさまざまな項目が編集されていたことが、「WikiScanner」日本語版を使った調査で分かった。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。