ランディングネット

ランディングネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

国土交通省

エスカレーター保護板、法に違反 国交省、6万基点検
中国新聞
神奈川県平塚市のスーパーで、男児(9)がエスカレーターの手すりと危険防止用のアクリル板(保護板)の間に挟まれた事故で、保護板が建築基準法の規定通りに設置されていなかったことが分かり、国土交通省は十七日、全国のエスカレーター約六万基を緊急点検するよう都 ...(続きを読む)


窮地の国土交通省(1)ついに、他省庁に助けを求めた
JanJan
【前触れ】の項には、「国土交通省は8月31日に、7月の「新設住宅着工戸数」が前年同月比23%減少したと発表している。極めて、きわめて小さな前触れだ」と書いたが、その後さらにひどい状態になってきている。 【消費者(建築主、住宅購入者)は怒りを設計事務所や ...(続きを読む)


国の16機関で随意契約6割、契約先に天下り1万人
読売新聞
OBの数が多いのは、国土交通省(3515人)、厚生労働省(1921人)、農林水産省(965人)などだった。 財務省は05年以降、各省庁に随意契約見直しの通達を出している。随意契約が多い現状について、「各省庁が見直している最中で、今後の推移を見守り ...(続きを読む)


事業者のネガティブ情報検索サイト開設・・・国土交通省
株式会社全国賃貸住宅新聞社
国土交通省は建設・不動産事業者、交通機関の過去の処分歴などを一元化したポータルサイト「国土交通省ネガティブ情報等検索サイト」を10月1日からスタートした。 同サイトでは、事業者の名称を入力するだけで事業者の過去の処分履歴一覧を検索することができる。 ...(続きを読む)



またもや、耐震偽装発覚「東日本住宅評価センター」見抜けず
【高橋昌紀】 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071015i215.htm 横浜のマンション構造計算書に改ざん、首都圏の調査を指示国土交通省は15日、横浜市西区に建設中の分譲マンション(9階建て、99戸)の構造計算書に改ざんが見つかったと発表 ...(続きを読む)


[国土交通省]改正建築基準法の施行に関する追加措置について
国土交通省は9日、改正建築基準法につき、確認申請手続の円滑化が図られるよう、建築...(続きを読む)


国土交通省ネガティブ情報等検索サイト
国土交通省ネガティブ情報等検索サイト. そのうち、全省庁がこのような情報公開をすることになるのでしょう。ユーザインタフェイスなどはお世辞にも洗練されているとはいえませんが、第1号としての歴史的価値は大きいのではないでしょうか。(続きを読む)


国土交通省、ネガティブ情報検索サイト開設
国土交通省は2007年10月1日、国土交通省所管の事業者の過去の行政処分歴を検索することができる「国土交通省ネガティブ情報等検索サイト」を開設した。 ※ネガティブ情報=過去の処分歴など、事業者にとって...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。